5月1日☆

今日から5月ですね。新年度がスタートして早くも1カ月がたち、子どもたちも新しい環境に少しずつ慣れてきたように感じています(^^♪

今週の5日(金)はこどもの日ですね♪5日は祝日でお休みなので、今日、こどもの日の集いを行いました(*^▽^*)

今日は天気もよく、風もあり元気よくこいのぼりが泳いでいましたよ!(^^)!

こどもの日とはどんな日なのかを聞いたりした後、コーナーあそびをみんなで楽しみました(≧▽≦)

相撲コーナーでは「はっきょいのこった!」の掛け声でお友達と力比べ♬何度も繰り返し相手変えながら楽しんでいましたよ(^^)/

こいのぼり玉入れでは未満児クラスの子どもたちも幼児クラスの子ども達もそれぞれの玉入れを楽しみました♪

こいのぼりトンネルでは長いトンネルを一生懸命ハイハイしながらくぐっていた子どもたち・・・出口から出てきた時の表情が何とも言えない表情の子がたくさん!!

未満児クラスはシール貼り、幼児クラスはクレパスで模様を鱗に描き、大きなこいのぼりを作りましたよ(*^^)v

コーナーあそびが楽しかったようで、集いが終わってからも「お相撲がしたい!」などの声も聞かれたので戸外あそびの時に遊べるようにしていきたいと思っています(≧▽≦)

個人製作で作ったこいのぼりも今日お家へ持って帰ります★

今日の給食は・・・

普通食
★えんどう豆ごはん
★豚肉のしょうが炒め
★根菜のみそ汁

でした(*^▽^*)