5月18日☆

今日は昨日に引き続き保育参観の日でした(^^)/

今日の参観は3・4・5歳児クラスの参観でお家の方が来てくらている事が嬉しくて傍に行ってみたり、見守られている安心感からお友達や保育教諭と存分に遊んでいる子もいましたよ(^O^)/

戸外あそびでは、だんごむしが沢山いるのを発見しお友達と一緒にだんごむしを集めたり、炭や水でお絵かきを楽しんでいる姿がありました(*^▽^*)

お片付けをした後、みんなで準備運動と体操「エビカニクス」をしました♬

5歳児きりん組さんはお部屋に帰る前に、いつもしている坂道ダッシュもお家の方に見てもらいました!

各クラスお部屋に戻ったら、朝の会や各クラスそれぞれ触れ合い遊びなどをしている所をお家の方に見てもらいました(^^♪

普段子どもたちがどのように過ごしているのか、見ていただくことができたのではないかと思います。

今日の給食は・・・

普通食
★ごはん
★鯖のみそ煮
★和風サラダ
★ほうれん草のみそ汁

でした!(^^)!