5月25日☆

各クラス植えた夏野菜が日に日に大きく育ってきています。

戸外あそびに出た時に子どもたち自ら野菜に水やりをする事も習慣づいてきています♬

収穫できる日を楽しみにしながら水やりをしてくれている子どもたちです!

今日は今年度初めてのハッピーデーを行いました♬

0,1,2歳児クラスはリズム室に集まり、みんなで手あそびをしたり歌をうたったり絵本を見て楽しく過ごしました(*^▽^*)

手拍子をしながら身体を揺らしていたり、手あそびを真似て楽しむ姿が見られました♬

最後はみんなで「エビカニクス」や「サンサン体操」をして身体を動かしました(^O^)/

広いリズム室を沢山動いて元気いっぱいの0・1・2歳児クラスの子どもたちでした(^^♪

3・4・5歳児クラスもリズム室に集まり、みんなで触れ合い遊びをしてあそびました★

「ひっつきもっつき」や「あくしゅでこんにちは」の触れ合いあそびをしましたが、普段あまり関わることが少ないお友達とも顔を合わせ、笑顔をみせながら楽しむ姿が見られました(*^_^*)

最後には各クラス歌や手あそびを披露してくれました!

3歳児ぱんだ組さんは「ミックスジュース」を大きな声で歌って披露してくれました!

4歳児くま組さんは「こいのぼり」の歌を歌ってくれました(^^♪

5歳児きりん組さんは「めだかのがっこう」を声の強弱をつけながら歌ってくれていました!

どのクラスのとっても上手に披露してくれてました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

次のハッピーデーはどんな事をするのか楽しみです!

ハッピーデーの後職員室に「先生見て!」とLaQで作った恐竜を見せに来てくれました!

お友達と協力をしながら作ったそうです(*^▽^*)出来た作品を「見て!!」と見せに来てくれるので、いつも楽しみに作品を見せてもらっていますが、日に日に作品のグレードが上がってきていますよ!(^^)!次はどんな作品を見せにきてくれるのか楽しみです!!

今日の給食は・・・

普通食
★玄米入りごはん
★肉じゃが煮
★ピーマンのじゃこ炒め
★みそ汁

でした(*^^)v