5月17日☆

今日は今年度初めての保育参観がありました♬

今日の参観は0・1・2歳児クラスでした(*^^)v

春の参観を経験するのは初めての0・1・2歳児クラスの子どもたち・・・

お部屋で遊んでいるとお家の方が来てくれたのを見つけると「ママ~(;_;)」と泣くや「ママ~!!パパ~!」と手を振る子と様子はそれぞれ☺

お家の方に見守られる中、お部屋で遊んでいる様子を見てもらったり、おやつをたべている様子等見ていただきました(^^♪

戸外あそびに出る様子も見てもらいました!

普段子どもたちがどにように過ごしているのか見てもらう事ができたのではないかと思います(≧▽≦)

ベビーカーに乗って園庭を散歩しているとポカポカと暖かく、気持ちよさそうに寝てしまいました(*^▽^*)

普段はブランコはまだ乗れないうさぎ組さんですが、保護者の方に見守られる中嬉しそうにブランコに乗って遊んでいる子や、ご馳走を作ってお家の人にふるまったり、虫を一緒に探したりお家の方と一緒に楽しんでいる子どもたちでした(^^)/

お家の方が帰られた後泣いている子もいましたが、しばらくすると泣き止んでお友達や保育教諭と一緒に遊んでいましたよよ!(^^)!

明日は3・4・5歳児の参観日です。子どもたちがどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

今日の給食は・・・

普通食
★ごはん
★豚肉の生姜焼き
★マカロニサラダ
★みそ汁

でした(^O^)/