4月21日☆

今日は今年度初めてのお誕生日会を行いました♪

未満児クラスのお友だちは少し緊張している様子でした(≧▽≦)でも、みんなからの「おめでとう」の声や拍手には嬉しそうな笑顔を見せてくれていましたよ★

幼児クラスのお友だちも緊張している姿は見られましたが、しっかりと員タブーに答えている姿が!!

先生からのプレゼントは「不思議な電子レンジ」というパネルシアターでした♬

空っぽのお皿を電子レンジに入れると、アラ不思議!色んなお料理がお皿にのって出てきて、子どもたちも「わぁーすごい!!」とビックリしながら見ていましたよ!

出来上がりの合図のチン!!の音にどこから鳴っているのかを探している子もいましたよ(*^▽^*)

最後は大きなケーキが出来上がり、もう一度みんなで4月生まれのお友だちをお祝いすることができました(^^♪

来月のお誕生日会も楽しみにしておいてほしいと思います。

今日の給食は・・・

普通食
★三色ごはん
★ミニ春巻き
★みそ汁

でした(^_^)/