5月23日☆

今日は子どもたちが楽しみにしていた遠足でした!!

前日の夜からの雨が続き、朝も雨が降っていたのでどうなるかと心配していましたが、徐々に雨もあがり無事遠足に行くことができました♬

3・4・5歳児クラスは髙山台にある郡ヶ池公園へ行ってきました(*^▽^*)

3歳児クラスのお友達は5歳児クラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんに手を引いてもらい、4歳児クラスはお友達同士手を繋ぎながら道中も賑やかに目的地まで行くことができました(^^♪

公園に着くと、早く遊びたくてしょうがない子どもたち・・・

お約束のお話を聞いたあと、一斉に遊び始め、遊具で身体を動かしてあそんだり、広場を元気いっぱいに走って遊ぶ姿も♪

公園に咲いている花を見つけたり、友達や保育教諭と一緒にかくれんぼをして楽しんだりもしていましたよ(*^^)v

元気いっぱい遊んだあとは、朝から楽しみにしていたお弁当タイム♡

「お弁当食べよう」の声掛けに「やったー!!」とあちこちで遊んでいた子どもたちもすぐに集まりお弁当タイムに(≧▽≦)

お家のが作ってくれた愛情たっぷりのお弁当をペロッと食べていた子どもたち!!先生やお友達にお弁当を自慢している子が沢山いましたよ(^O^)/

お弁当やおやつを食べた後、少し遊んでからこども園へと帰園しました(^^♪帰り3歳児クラスの子どもたちは園バスに乗って帰ったんですが、バスに乗れることがすごく嬉しそうな子どもたちでした!

0・1・2歳児クラスの子どもたちはこども園隣の八幡神社へ行ってきました★

神社ではお参りをしたり、散策をして楽しんだり、おやつを食べたりして過ごしました(*^_^*)

こども園から出て隣とはいえ、園外に出たことで普段とは違うこともあり、子どもたちもすごく嬉しそうでしたよ!!

散歩から帰ったら楽しみにしていたお弁当タイム♡

未満児クラスの子どもたちも愛情たっぷりのお弁当をペロッと食べ終えていましたよ!(^^)!

気候もよく最後まで遠足を楽しむことができたのではないかと思います(*^▽^*)

保護者の方も朝早くからのお弁当作りにご協力いただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡