5月31日☆

連日の雨で子どもたちも戸外あそびができず残念そうな表情を見せています(>_<)

少しでも身体を動かして遊べるよう各クラスリズム室で身体を動かしてあそべるゲーム遊びや、マットや坂道などを使って遊んでいましたよ♬

今日は5歳児きりん組さんが小雨が降っていたんですが、ご近所の方の畑をお借りしてサツマイモの苗植えをしてきました(*^▽^*)

苗の植え方を教えてもらってから、苗植えがスタート!

「せんせい!これでいいの?」と植えながら確認をとる子どもたち・・・「斜めに植えるんだよ!」と教えてもらいますが、最初は土の上にチョン!と植えて終わりの子どもたちですが、植えていくうちに慣れてきて、確認しなくても自分たちで植え、次から次へと植えてくれていましたよ(*^^)v

秋に収穫するのが楽しみです(^O^)/

今日は畑までの行き帰りを園バスで行ったので子どもたちは大喜びで「バス楽しかった!!」と言っていました(^^♪

今日の給食は・・・

普通食
★カレーライス
★コロコロサラダ
★ミックスドフルーツ

でした!(^^)!

今日のメニューにあったコロコロサラダを出張クッキングで給食の先生が3歳児ぱんだ組さんのお部屋に来て作ってくれている所を見せてくださいました!

みんな興味津々!!給食の先生の話をしっかり聞いていましたよ(*’▽’)

食べることが大好きなぱんだ組さん。いつも以上に食べていた子どもたちでした(^_^)/

明日6月1日からブログからインスタグラムに移行いたします。