4月20日☆

今日はお天気にも恵まれお散歩日和ということで、4歳児くま組さんと5歳児きりん組さんで近くまでお散歩に出掛けてきました(*^▽^*)

お散歩に行く時、フィールドビンゴカードを持って行き、春を見つけながらのお散歩を楽しみました!(^^)!カードを見ながら「あっ!ふわふわなものあった!」「きいろいお花あったよ!」と春探しを楽しんでいました♪

一人で探す子や、友達と一緒に探す子とそれぞれでした。

お花やてんとう虫、バッタ等を見つけ大喜びの子どもたち♡帰る頃になると「え?もう帰るの?」と「もっと遊びたかった!」と言っている子もいました。帰りながら、「これは見つけられてないねん」とカードに書かれている内容で見つけきれなかった物があるので残念そうにしている子もいましたが、またこども園やお散歩に出掛けた時に探していきたいと思います(*^▽^*)

今日の給食は・・・

普通食
★ごはん
★ハワイアンハンバーグ
★ほうれん草とコーンの和え物
★みそ汁

でした(*^^)v