3月28日☆

今日は天気も良かったので、きりん組さんは夢畑にお出かけにいきました(^^♪

夢畑に行く前に、りす組さんと一緒に桜も見に行きました。

お兄ちゃんと手を繋いで、、

りす組さんの歩くペースに合わせてあげるきりん組さん、安心してりす組さんもついて行っていました。桜の花びらを見つけると、りす組さんに見せてあげてました。

りす組さんとはお別れして、夢畑へレッツゴー!!

大きな桜に「きれーい!!」と見上げるきりん組さん!

ブランコをしたり、、
綺麗な色の鳥もいました(^O^)/
「かわいい~☆」と鳥さんを観察していました。



たくさん遊んで疲れて、桜を見ながら休憩も、、

最後は、みんなで集合写真も撮りました♪
せーの!イェーイ!!と掛け声も息ぴったりのきりん組さんでした(*^^)v

今年度、季節ごとに何度が遊びに行った夢畑。
子どもたちにとって、大好きな場所になりました。
帰ってきてからは、園庭でお花見給食をしました(*^_^*)
桜を見ながらお友達とたくさん笑ってお話して楽しんで給食食べていました。
きりん組になった時に食べたな~、、とお話する姿もありましたよ。
残りあと3日間、こども園生活楽しく過ごしたいと思います♪

今日の給食は、、

★長ロール
★カレーうどん
★大根の洋風酢の物 
          でした(^^)/