3月17日☆

今日は今年度最後の誕生日会がありました(*^▽^*)

まずは、ひよこ組・りす組・うさぎ組の誕生会の様子です☆

何歳になりましたか?と聞くと「3歳!」と教えてくれました!(^^)!
「すりかえかめん」が登場!
子どもたちはどんなことが起こるのだろう?!とみんな興味津々に
見ていました!

みんなでお誕生日の歌のプレゼントをしたり、先生からのプレゼントを見て楽しみました(*^▽^*)

次はぱんだ組・くま組・きりん組の誕生会の様子です☆

まずは、みんなで3月がどんな季節か知り、「はるですね、はるですよ」の歌を一緒に歌いました♬

みんな一人ずつ紹介され、名前や好きな食べ物・あそびなど緊張しながらも答えくれていましたよ。

大きな声でインタビューに答えることができました♡
好きな食べ物は「いちご!」
マイクを持って自己紹介♪
誕生日のお友達に「ハッピーバースデー」の歌のプレゼントをしました♬ 

最後に職員の出し物「すりかえかめん」を見ました☆
幼児クラスでは、大盛り上がりで最後にケーキが登場した時は「えっ!大きい!」と驚いていた子どもたちでした(^^♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

今月も楽しい誕生会でした!きりん組の子どもたちにとってはこども園でお祝いする誕生日会も今日が最後。最後はみんなで元気いっぱいクイズに答え、大喜びでした☆

そんな今日は、もうすぐ小学校へ行くきりん組さんに☆

給食の先生たちからスペシャルおやつのプレゼントがありました☆

かわいいくまさんのカップケーキ♡
とっても嬉しそうでした(*^▽^*)
可愛いくまさんのカップケーキ大満足の子どもたち♡

園で過ごす残り少ない毎日ですが、たくさん楽しい思い出を作ってね☆

今日の給食は・・・

プルコギ丼・ミニ春巻き・みそ汁

今日もモリモリ美味しくいただきました☆