4月3日☆

今日から新年度がスタートしました!!

新しい先生に、新しいお友だち♡子どもたちもドキドキしながら登園してきたのではないかと思います(^^♪

新年度初日・・・泣いている子も多いかと思っていましたが、全然泣き声が聞こえてくることもなく、みんな元気にお友だちと遊んでいる姿がありました!!

3歳児ぱんだ組さんは、今まで乗って遊べなかった固定遊具にも進級したので乗れるようになり、とっても喜んで遊んでいましたよ!!

1歳児りす組さんや2歳児うさぎ組さんも戸外で元気いっぱい遊んでましたよ(*^^)vお兄ちゃんたちが見つけたテントウ虫を喜んで一緒に観察している姿も見られましたよ(*^▽^*)

5歳児きりん組さんは隣にある八幡神社にお参りに行ってきました★

参道に桜の花がたくさん!!1枚1枚拾う子や花吹雪のようにして遊ぶ子がいました(≧▽≦)

今日の給食は・・・

普通食
★トマトピラフ
★野菜炒め
★オニオンスープ

でした(*^_^*)

今年は桜が咲くのが早かったので、こども園の桜の木の桜も葉桜に変わり始めていますが、今しかない!!ということで、今日4歳児くま組さんと5歳児きりん組さんとが園庭でお花見給食をしました♬

日差しがまぶしくて「まぶしい!」と言っている子もいましたが、外で食べる給食は格別だったようです!(^^)!