3月14日☆

先週は春日和と暖かい日が多かったですが、昨日、今日と肌寒く衣服の調節が難しい日が続いていますね(/ω\)

でも子どもたちは元気いっぱい!!今日も園庭には子どもたちが元気に遊んでいる声が響いていましたよ(^^♪

先週から始まった5歳児きりん組さんを職員室に招待しての“招待給食”♪

今日が最後の日となりました!

昨日職員室に来てくれたお友達(*^▽^*)「やっと来れたわ!」と楽しみにしていた事を感じさせてくれる一言を言ってくれていました(*^^)v

最後のグループのお友達も職員室に来るなり「やっと来れた!」「楽しみにしててん!!」と言いながらやってきてくれました♬

どのグループの子どもたちも元気がよく、お話が好きな子が多くみんなとたくさんお話することができて、とても楽しい給食の時間を過ごすことができました♡

そして1番最初のグループから楽しい内緒事がはじまり、今日の最後のグループが来るまでちゃんと秘密にされてきました!(少し情報が洩れるというハプニングもありましたが・・・)

その秘密事というのは・・・

くじ引きタイム★

この箱を出し「何が入ってるかは引いてからのお楽しみ!」というと子どもたちは大興奮!!

中にはハズレのカプセルも入っていて、それを引いた時の子どもたちの顔はすごく悲しそうな表情(/・ω・)/「まだチャンスは残ってるよ」の声に一瞬で表情が変わり、アタリを引いた時の何ともいえない嬉しそうな顔!!

カプセルの中に入っていたのはお菓子♪

みんなとっても嬉しそうに味わいながら食べてましたよ!(^^)!

一人一人反応が違いましたが、みんなとっても喜んでくれていたので、見ているこちらも嬉しく幸せな気持ちになりました(≧▽≦)

今日の給食は・・・

普通食
★ハンバーガー
★フレンチポテト
大根のスープ

でした(^^♪