3月6日☆

今日は春日和といっていいほどお天気もよくなりましたね♪

そんな春日和の今日は、関屋こども園の5歳児きりん組さんと志都美こども園の5歳児ぞう組さんとでサッカー大会を行いました!!

試合前から両園とも気合十分の子どもたち!でも試合が始まると緊張からか動きがかたく、普段通りの動きではなかったですが、段々と慣れてきて本来の動きに戻ってきましたよ!(^^)!

白熱する試合!みんな必死でボールを追いかけていましたよ(*´▽`*)こけてもすぐに立ち上がり、またボールを追いかけていました!!

他のクラスからも「きりん組さん頑張れー!!」と応援に出てきてくれていましたよ(^^♪

志都美こども園のお友達も負けじと応援にも力が入っていましたよ!!

試合を重ねるごとに疲れも出てきているはずですが、みんな最後まで全力を出し切り頑張っていましたよ(≧▽≦)

第1回のサッカー大会は志都美こども園の2チームが1位と2位、関屋こども園の2チームが3位と4位という結果になりました。

試合終了後、負けて悔しく泣いている子もいましたが、時間がたち落ち着いてくると「今日は楽しかったな!」と言えるようになっていて、改めて子どもたちが身体はもちろんのこと心も逞しく成長しているなと感じました!(^^)!

また一つ楽しい思い出ができたのではないでしょうか(‘ω’)ノ

今日の給食は・・・

普通食
★ビビンバ風
★パインの酢の物
★中華風コーンスープ

でした(^O^)/