3月3日☆

今日は3月3日ひなまつりですね(*’ω’*)

こども園では今日、おひなまつり会を行いました♪

リズム室に飾られた七段飾りのお雛様に子どもたちも「すごーい!!」とくぎ付けで見ている子もいましたよ(‘ω’)ノ

ひなまつり会が始まると、お雛様の由来をきいたり、各クラスそれぞれ作ったお雛様を紹介したりクイズをしたりと楽しい時間を過ごしました♬

ひなまつり会が終わり、各クラスお部屋に戻ってから白酒の代わりにカルピスを美味しくいただきました(*^▽^*)

自分たちが作ったお雛様を本日持ち帰りの為、子どもたちもお家の人に見てもらえる事を楽しみにしていましたよ(≧▽≦)

今日の給食は・・・

普通食
★変わり菜の花ずし
★やきとり
★ブロッコリーのおかか風味
★すまし汁
★黄桃シロップ漬け

でした!(^^)!