3月1日☆

今日は5歳児きりん組さんが桜井市にある、ひみっこパークへおわかれ遠足に電車に乗って行ってきました!!

電車に初めて乗るという子数名おり、子どもたちも朝からドキドキ♡わくわく♪

「いってきまーす!!」と大きな声でみんなに挨拶をして出発し、駅までの道中も楽しみすぎてお話する声もどんどん大きくなってきていたきりん組さん!(^^)!

駅についてからも興奮を抑えるのが大変でした(*^▽^*)

電車内では約束やルールを守って乗る事ができましたよ(*´▽`*)

ひみっこパークに到着し、中に入ると「たのしそー!!」「あれしよ!!」と早く遊びたくてしょうがない子どもたち!約束事など話をしてから「遊んでいいよ!」と言われると、一斉に自分たちの遊びたいコーナーに分かれ遊び始めた子どもたちでした♬

ボルタリングにボールプール、滑り台やブロックゾーンなど、身体をたくさん動かして遊べるコーナーやままごとやジオラマ、マグフォーマー、シルバニアファミリーなどのじっくりと遊べるコーナーもあり、思う存分に遊んでいたきりん組の子どもたちでしたよ(≧▽≦)

お昼ごはんは、ドラえもんランチとドラミちゃんランチ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お弁当を見た瞬間、みんなとっても嬉しそうでしたよ!!

あっという間に食べ終わって、「おかわりないの?」と聞いている子もいましたよ(*’ω’*)

お弁当を食べた後も遊び、楽しい時間もあっという間で帰る時間に・・・

「そろそろ帰ろうか」と声をかけると「えぇー!まだあそびたい!」と言っている子がたくさんいました!

今日はたくさん遊んだので、疲れたのか帰りの電車ではウトウト・・・寝てしまう子もいましたが、最後まで頑張り無事にこども園へ帰ってくることができました(^^♪

また一つみんなとの楽しい思い出ができたのではないかと思います♪

今日の給食は・・・

普通食
★ごはん
★肉じゃが煮
★ピーマンのじゃこ炒め
★オレンジ

でした(‘ω’)ノ