造形研修を行いました!

先日、講師の先生にお越しいただき、造形研修を行いました。

作品展を見ていただいたあと、研修では「廃材を使った造形あそび」を行いました。

『てぶくろ』の絵本をテーマとして、人形・手袋・家など作りを行いました。

作り始めると「あの、箱を使ってみよう」「手はどの廃材を使おうかな」と色々

と悩みながら作りました。

実際に作ってみたことで、こどもたちの気持ちに気付いたり、難しい所などの発見もありました。研修で学んだことを

また教育・保育に活かしていきたいと思います。

☆研修で製作した作品は、階段の踊り場に展示していますので、ごらんください。

今日の給食です ごはん・煮干しの炒り煮・芋煮・にら卵やき