12月15日☆

昨日から気温もグンと下がり、冷たい風がふき一気に冬の到来を感じますね(;^ω^)

そんな今日は、“おもちつき”をしましたよ!!

コロナ過になってからはできずにいましたが、感染対策をとりながら行いました。

お米からおもちができる事を教えてもらうと驚いている子もたくさんいました!

「ヨイショ!ヨイショ!!」とみんなで掛け声を掛けながらおもちをついていましたよ(*^^)v

みんながついたおもちを職員が小さく丸めたおもちを5歳児きりん組さんが焼いてくれました!(^^)!

おもちをひっくり返したりしながら「やけたかな?」「もういいかな?」などと友達と話しをしながら焼き加減をみながら焼いてくれてました(*´▽`*)

きりん組のみんなが焼いてくれたおもちを、きなこもちにして食べました♬

つきたてのおもちを「おいしー!!」と言いながら食べていた子どもたち(*^_^*)しっかりとよく噛んで食べてましたよ(^^♪

今日の給食は・・・

普通食
★ごはん
★やきとり
★白菜のごま和え
★みそ汁

でした(^O^)/