11月29日☆

作品展の準備もいよいよ大詰めとなってきていますが、5歳児きりん組さんは今日、共同製作で友達と「ここかな?」「もう少しこっちの方がいいんじゃない?」等と言いながら、海賊船に大砲を付けたりしていましたよ!!

どんな海賊船ができるのかとっても楽しみです!!

その後、お部屋で「おたんじょうびマーチ」をしたり、「ハンカチ落とし」をして楽しみました(*’▽’)

繰り返し遊んでいるゲーム遊びも毎回初めて遊ぶのかな?というぐらいに楽しんで遊ぶきりん組のこどもたちです(*^▽^*)

大盛り上がりで、1階の職員室まで楽しい声がたくさん聞こえていたようです(*’ω’*)

そんな元気いっぱいのきりん組さん。最近はクロムブックで動画を見ながらLaQで作品を作る事がとっても上手くなってきたきりん組の子どもたち!!友達と一緒に動画を見ながら作る子や1人でじっくりコツコツ作る子と様々ですが、大作を作ってはたくさんの友達や先生に見てもらっています!褒められるとすごく得意気な表情を見せてくれます(*^▽^*)

褒められて嬉しかったこと自信へと繋がり、次もやってみよう!!という気持ちに繋がっているので、日に日に作品も難しく、複雑なものに挑戦している子どもたちに驚かされています(^^♪

ウルトラマンを作ったよ!
ドラゴンボールの悟空を一緒に作ったよ(^_^)/

4歳児くま組さんもきりん組さんに負けじと色んな物を作る事に挑戦中!!

みんなで犬や猫、他にも動物や家等をたくさん作ったよ!(^^)!

作りあげるととっても嬉しそうで、満足気なくま組の子どもたちでしたよ(*’▽’)次の作品も楽しみにしたいと思います(^^)/

今日の給食は・・・

普通食
★食パン
★いちごジャム
★かぼちゃのキッシュ
★大根のスープ

でした(^^♪