11月22日☆

今日は収穫祭を行いました(^^♪

先月、4・5歳児クラスの子どもたちが掘ってきたさつまいもや、園庭になっている柿、新米を釜で焚いたり、焼き芋にして秋の味覚をみんなで美味しくいただきました(≧▽≦)

朝から4・5歳児クラスの子どもたちが、さつまいもに新聞紙を巻いたり、アルミホイルを巻くお手伝いもしてくれましたよ!!

どんな風にして出来上がるのかを見ながら「熱いな!」「火出てる!!」などと興味津々でみていましたよ(*^^)v

「煙たい」「熱い!」と言いながらも、火を熾す手伝いもしてくれましたよ(^^)/

柿もみんなが取ってきてくれました(*’▽’)

お米や焼き芋が出来るまでの間、お米を脱穀して遊んだり、さつまいものスタンプで遊んだりしながら出来上がりを楽しみに待ちました♬

ホクホク美味しそうな焼き芋にツヤツヤとしたご飯が炊きあがり、子どもたちも今か今かと食べれるのを待っていました!(^^)!

焼き芋もおにぎりもとっても美味しく、給食の事を忘れて「おかわりほしい!!」と言っている子がたくさんいました(*´▽`*)

秋の味覚を美味しく味わうことができた1日でした(*^^)v

今日の給食は・・・

普通食
★長ロール
★鶏肉のレモン焼き
★ほうれん草とコーンの和え物
★ポークビーンズ

でした(*’ω’*)