11月18日☆

今日は11月のお誕生日会を行いました。

ドキドキと緊張しながら前に出てきているお友だちや、嬉しそうにルンルン気分で出てきているお友だちがいましたよ(*’▽’)

お友だちが紹介されていると同じクラスのお友だちもすごく嬉しそうに見たり、お友だちの名前を呼んだりしている姿がありましたよ(*^▽^*)

先生からの出し物の「くいしんぼうのゴリラ」のエプロンシアターや「おおきなかぶ」の職員劇も興味津々で見ていましたよ!

かぶを引っ張るシーンでは「がんばれ~!!」とみんなで応援してくれていましたよ(^^♪

幼児クラスのお友だちは3名がお誕生児でした(*’ω’*)

職員劇「おおきなかぶ」ではおじいさんが一緒にかぶを引っ張ってくれる人を探そうとすると、みんなが「おばぁさん!」「次はまご!」と次に登場してくる登場人物を教えてくれていましたよ!!

かぶが抜けるとみんな拍手で喜んでくれていましたよ(^O^)/

来月のお誕生日会も楽しみです(^^♪

誕生日会が終わった後、「せんせいみて!!」と職員室にLaQで力作を作って見せに来てくれたお友だちがいます☆彡

“ティラノサウルス”を作って見せにきてくれました!口元の部分などが動く仕組みになっていてホントにすごかったですよ!

今日の給食は・・・

普通食
★菜飯
★牛肉と大根の煮込み
★白菜のごま和え

でした(≧▽≦)