11月10日☆

今日は4歳児・5歳児くらすの子どもたちがみかん狩りへ行ってきました♪

「早くみかん狩り行きたい!」と楽しみにしていた子どもたち!!バスに乗っている間も「まだかな?」「もう着く?」とウキウキ・ワクワクしていた子どもたちでした(≧▽≦)

みかん園に着くと山の上の方まで登って行かなければいけないのに、登り始めて数メートルの段階から「もうむり!」「しんどい!」「まだつかない?」と弱音をはいていましたが、登るにつれて見えてくる、みかんの木に「みかんあった!」「早く食べたい!」と歩くスピードも速くなってました(*^▽^*)

しんどい思いをしながらも頑張って登り、到着すると早速みかんをとりに行き、「食べていい?」と聞きながらみかんをもぎ取り食べていました(^^♪

友達や先生たちと「これ美味しいかな?」「この木は?」などと言いながら美味しそうなみかんを探し、「これおいしそうやで!!」とみかんをとり大きなお口をあけて食べていましたよ!!」

「もう〇個食べた!!」と数を競いあっている子どもたちもいましたよ(^O^)/

みんな存分にみかんを食べた後はお家のかたが握ってくれたおにぎりをいただきました(^O^)/

みんなみかんも沢山たべ、おにぎりも食べてお腹もふくれたと思いきや、「デザート!!」と言ってまたみかんをとりに行き食べてましたよ(*’▽’)

まだまだ帰りたくはない様子で、名残惜しそうに山を降りる姿がありましたが、バスに乗ると「楽しかったなぁ!!」とテンションはマックスになっていました♬こども園に帰ってからも「楽しかったよ!!」「〇個食べたよ!!」と色んな先生たちに自慢している子どもたちでした♡

今日の給食は・・・

普通食
★ごはん
★鮭のホイルやき
★ほうれん草のかつお和え
★みそ汁