11月9日☆

11月に入っても日中はまだまだ暖かい日が続いていますね。戸外あそびをするにはとってもいい気候なので子どもたちも元気いっぱい戸外あそびを楽しんでいます。

園庭の柿の木になる柿もいい色に色付き、食べごろになってきています。その事に気付いた子どもたちも「これ食べれる?」と興味深々!!「食べれるよ」と教えてもらうと担任の先生と一緒に柿を収穫してましたよ(*^^)v

収穫した柿を給食室へ持っていき、給食の時に出してもらえるようにお願いしに行っていましたよ(≧▽≦)

お姉ちゃんたちが柿を収穫しているもを見ていたのか、りす組の子どもたちも先生に柿を取ってもらい、給食室の先生に持って行く姿がありましたよ(^^♪

「給食の時に出すね」と言ってもらい嬉しそうにお部屋に戻っていってましたよ!!

りすぐみのみんなは今日、お部屋で仕掛けのある画用紙におえかきをして楽しみましたよ♪

みんなはたまごの中から何が産まれたのかなぁ・・・パカッとたまごを割り、「でんしゃ!!」とたまごから電車がでてきた子もいましたよ(^^)/

りす組の子どもたちもどんどん筆圧もしっかりでるようになってきていますよ♬これからの作品も楽しみです♡

今日の給食は・・・

普通食
★ごはん
★鶏肉のハワイアン煮
★高野豆腐の含め煮
★みそ汁

でした(^O^)/