10月18日☆

今日は地域の方の畑に行きおいも掘りをさせてもらいました!!

「大きいおいもあるかな?」「いっぱいおいもとろう!!」等と楽しみにしながら畑までの道のり歩いていた子どもたち(^^♪

畑に着くと畑にいる虫に大興奮していたこどもたちでしたが、お芋が見えると「わぁ!!おいもや!」「こっちにもあるんちゃう?」等と言いながら掘る姿が見られましたよ(*^^)v

大きいさつまいもにビックリしながらも友達と協力しながら掘る子や、黙々と土を掘る子と様々でした(*^▽^*)

「大きいおいもとったことお家帰ったら言っとくわ!」「このおいも何して食べよう?」と帰りながら話す子どもたちでした(^O^)/

沢山収穫したさつまいもは来月の収穫祭で焼き芋にしてみんなで美味しくいただきたいと思っています。

今日の給食は・・・

普通食
★長ロール
★きのこスパゲッティ
★和風サラダ

でした(≧▽≦)