10月7日

今日は、雨が降ってとっても寒い日となりました。

ひよこ組では、サランラップを使った感触あそびをしました。

ガチャ玉にサランラップを巻いたものや、カップにサランラップを入れたもの・・・ 子ども達も興味津々♪

サランラップも上手にはがすことができましたよ♪

ガチャ玉をカチカチ叩いて音を楽しんだり、カップの上にそぉっと乗せたりといろんな遊びを楽しんでいます♪

サランラップのシールを発見!指さしして教えてくれます!

最後のお片付けでは、がちゃ玉をかごに入れると「ぱちぱち~」と拍手!!

指先を使ったあそびをたくさん楽しんでいる子どもたちです♪

今日の給食です。ごはん・洋風肉じゃが・ピーマンのじゃこ炒め