10月5日☆

10月に入ってからも暑い日が続いていましたが、今日は少しは肌寒い気候となりましたね。子どもたちは過ごしやすい気温の為、戸外でも元気いっぱいに駆け回り遊んでいましたよ(*^^)v

今日1歳児りす組さんでは仕掛けのある遊びをしましたよ♪

画用紙にたまごが・・・たまごを破ると何が出てくるかな・・・?

たまごから何が出てくか楽しみながらむきむきと紙を剥いていましたよ!少しずつたまごの中身が見えてくると「あっ!」「でてきた!」等と驚く姿も(≧▽≦)

たまごの中から出てきたのは絵本「たまごのあかちゃん」の中に出てくる、ヘビやカメ、ワニ、恐竜等の赤ちゃんたちがでてきました(*^▽^*)

みんな最後までビリビリと紙を破き楽しんでいました!(^^)!かわいいたまごの赤ちゃんがたくさん産まれましたよ(^O^)/

今日の給食は・・・

普通食
★ごはん
★やきとり
★野菜のごま和え
★根菜みそ汁

でした(^^♪