9月22日☆

今日は子どもたちが楽しみにしていた“秋の遠足”

朝からのあいにくの天気で「行けるかな?」「行けないかな?」と心配しながら諦めモードで登園してきた子どもも沢山いましたが、少しずつ晴れ間も見え、出発時間には雨も止んでいたので、予定通り遠足に行ってきました!!

0・1・2歳児クラスはこども園近くにお散歩に行ってきました♬

お友だちや先生と手をつなぎしっかりと歩いて行っていましたよ!

広場では虫を探したりしながら探索して楽しんでいましたよ(≧▽≦)虫を見つけ喜んだり、猫じゃらしや小さな花をみつけて摘んだりと存分に身体を動かし遊んでいました(*^^)v

3・4・5歳児クラスのお友達は竹取公園へ遠足に行ってきました♪

道中のバスの中では「ここ知ってる!」「わぁ!救急車!」「ここ〇〇のお家の近く!」等と大興奮の子どもたちでした(^O^)/

長いローラー滑り台や芝滑り、どんぐり拾いなど、公園中を歩き沢山遊びました!!

朝の雨が嘘のようにお天気も良くなりとっても暑かったですが子どもたちは元気いっぱいに身体を動かし楽しんでいましたよ!(^^)!

お昼は子どもたちが朝からとても楽しみにしていたお弁当タイム♡

お家の方が作ってくれたお弁当をとっても嬉しそうに「せんせいみて!!」とお弁当を見せてくれていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

朝早くからのお弁当作りありがとうございました(*^_^*)