8月25日☆

今日は異年齢交流のハッピーデーがありました(*’ω’*)

今回は夏ならではの遊びを存分に楽しもうと0,1,2歳児クラスは氷を使って遊びました♬

四角い氷や丸い氷等色んな形の氷を手にとり、最初は氷の冷たさに「つめたい!」と言っていましたが、氷を両手いっぱいに持ったり、容器に氷を入れて遊んだりする事を楽しんでいました☆

氷をとゆから滑らせて楽しんだりもしましたよ!!

3,4,5歳児クラスは絵の具や氷絵の具、スタンプ、スライム等でダイナミックに遊びましたよ♪

絵の具を混ぜた氷で絵を描いたり、氷が溶けた所に違う色の氷で描き色混ぜを楽しんだり・・・

スライムの感触を楽しんだり・・・

それぞれのコーナーを色々とまわりながら遊びを楽しんでいました(*^▽^*)

始めて触るスライムに子どもたちも興味津々で夢中になって遊ぶ姿が印象的でした!!次は泡遊びを計画中なので楽しみにしておいてほしいと思います。

今日の給食は・・・

普通食
★ごはん
★魚の塩焼き
★野菜いため
★みそ汁

でした(^O^)/