8月19日☆

今日は8月の誕生会がありました☆彡

まずは未満児クラスです(*^▽^*)

季節の紹介では、園庭で収穫した本物のスイカを見ることが出来て、「すいかやー!」「おっきい!!」と驚いていましたよ!(^^)!

海の生き物のペープサートを見ながら「♪うみ」の歌を唄いました♬

そして誕生児紹介です(^O^)/

インタビューを受けながら、先生と一緒に指で「2さい」としてみたり、マイクに向かって好きな食べ物を答えたり、それぞれの成長が感じられました♡

みんなに「♪ハッピーバースデー」の歌で祝ってもらい、手拍子をしたり、照れ笑いのような表情を浮かべながら、嬉しそうにしていましたよ(*’ω’*)

いよいよお楽しみの出し物です!

パネルシアターの「ワクワクわくせい」というお話でした☆

子どもたちの好きなねこちゃんが登場し、よくお話を聞いていました!最後にケーキが出てくると「うわぁ~!」と喜んでいましたよ(^^♪

次に、幼児クラスです(*^▽^*)

幼児クラスでも大きなスイカを見ると、先日のスイカ割りを思い出したようで「スイカわりしたなぁ」と話す子もいましたよ!

続いて、誕生児紹介です(^O^)/

少し緊張した様子でしたが、先生からのインタビューに一人一人しっかりと答えてくれましたよ!お家の人からのメッセージもじーっと聞いていました(^^♪

「♪ハッピーバースデー」の歌でお祝いしてもらい、名前を呼ばれると嬉し恥ずかしいような反応の子どもたちでした(*ノωノ)♡

そしてお待ちかねの、先生の出し物です!!

お話の中で「10秒間、面白い顔で笑わせる」という流れがあり、それぞれの面白い顔を一生懸命見せてくれる子どもたちの可愛さと沢山の面白い顔に、演じている先生たちも本当に笑っていましたよ(*^▽^*)

今月も楽しい誕生会でした!9月もお楽しみに~(^O^)/☆

☆今日の給食☆

玄米入りごはん  鯖の生姜煮   拌三糸  豚汁