8月18日☆

今日は昨夜からの雨が続いていましたが、次第に雨もやみ晴れ間がでてきたので子どもたちは園庭に出て虫を探したり、鬼ごっこをしたりと存分に身体を動かして遊んでいましたよ(*^^)v

雨あがりで園庭に水たまりが出来ていたので、水たまりの所でジャンプして遊んでみたり、水たまりで泥遊びを楽しんでいる姿も見られましたよ(*^▽^*)

最初は触る事を躊躇していた子どもたちも一度、泥を触ってからは水の冷たさや、泥の感触を楽しみながら遊んでいましたよ!(^^)!

服や靴が汚れ「せんせい、くつよごれた」「おしりぬれちゃった」と存分に遊んだ後、汚れている事に気が付きお部屋に戻ってきていた子どもたちでした♬

今日の給食は・・・

普通食
★ごはん
★ふりかけ
★筑前煮
★チンゲン菜のベーコン炒め

でした(≧▽≦)