6月16日☆

今日は、2歳児りす組の子どもたちの様子を紹介します(^^♪

先生が何か楽しそうな物を持っていると「先生なにそれ?」「なにするの~?」と好奇心旺盛な子どもたち♪

今日は、スズランテープを指先でつまんで裂く遊びをしていました☆

お友達が遊び始めると、「僕も!私も!」と次々とお友達がやってきます♪

遊びの中で指先がどんどん発達していきます⤴⤴⤴

ものすごく、集中して遊んでいますね!

こちらは、3歳児ぱんだ組のお友達が描いてくれた「おばけ」の絵です!

ぱんだ組のお部屋で「おばけの花火音頭」の音楽を聞いていて、想像が膨らみ表現豊かにおばけの絵を描いてくれました👻

血走った目や、点線で描かれたぼんやりとした体がなんともリアルさを表現していますね( *´艸`)

子どもたちの自由な想像力や表現をこれからも大切にしながら保育を進めていきたいと思います(*^-^*)

★今日の給食★

ご飯 魚の塩焼き ポテトサラダ みそ汁