6月17日☆

今日は6月生まれのお友達のお誕生会でした☆

まずは、ひよこ組・りす組・うさぎ組の誕生会の様子をお届けしたいと思います♪

今からどんな楽しいことが始まるのかな~?

まずは、みんなで「かたつむり」の歌を歌いました(^^♪

自分の手をかたつむりの形にして歌う子もいましたよ🐌

次は、6月生まれのお友達の紹介です(*^-^*)

ちょっぴり緊張した様子でしたが、自分で名前を言ったり先生のインタビューに答えることができました( *´艸`)

そして、お誕生日のみんなに「ハッピーバースデー」の歌のプレゼントをしました♪

次は、色水シアター「ポンタのふしぎなジュースやさん」です☆

たぬきのポンタは「ちちんぷいぷいのぷいっ☆」とおまじないをかけると次々と透明なお水をどんどん不思議なフルーツジュースにしていきます🍹

先生たちのリクエストにも答えてくれます(*^▽^*)

とっても楽しいジュースやさんに大喜びの子どもたちでした♡

次は、ぱんだ組・くま組・きりん組の誕生会の様子です☆

まずは、みんなで6月がどんな季節かを知り「かたつむり」の歌を一緒に歌いました♪

次は、誕生日の子どもたちにインタビューです!

ドキドキしながらも、先生からのインタビューにしっかりと答える姿が見られました(^o^)/

色水シアター「ポンタのふしぎなジュースやさん」では、誕生児のお友達にも手伝ってもらいました(*^▽^*)

今回も、とってもおいしいジュースができました♪

★今日の給食★

ご飯 和風ハンバーグ 和風サラダ ズッキーニのスープ