6月15日☆

連日雨が続いていましたが、今日は太陽が顔をのぞかせ、蒸し暑かったですね!

そんな中、子どもたちは園庭の水たまりやぬかるみを見つけて、覗き込んだり長靴で入ってみたりと、雨上がりの園庭の様子を楽しんでいました♪

今日は、3歳児ぱんだ組の子どもたちが、絵の具を使って絵を描いていました!

今日の題材はこちら↓↓↓

カタツムリでした( *´艸`)

大きな画用紙に、元気いっぱいに大きなカタツムリを描いていました☆

こんなに素敵な絵が描けました(*^-^*)カタツムリの大きな殻からにょろりと伸びる体と大きな目玉!特徴をよく捉えていますね♪

その後…まだまだ描き足りない!子どもたちは新聞紙にもたくさんお絵描きをたのしみました(^^♪

保護者の方からきれいなアジサイをいただきました( *´艸`)

ぱんだ組のお部屋で、カタツムリと一緒に飾らせてもらっています♡

★今日の給食★

ご飯 豚肉の生姜やき ブロッコリーとちくわのごま和え みそ汁