5月17日☆

最近1歳児りす組さんの子どもたちは戸外やお部屋でも「ちょうちょ!」と絵本を見て言っていたり、戸外で飛んでいる蝶々を見つけては保育教諭に知らせに来る姿が見られていることもあり、今日は蝶々の形に切った画用紙にシール貼りをして遊びましたよ!

蝶々の形の画用紙を見て「ちょうちょ!!」と喜んでいた子どもたち♬好きないろのシールを選びながら蝶々に模様をつけていきました(≧▽≦)

指先にシールが張り付き画用紙に付かずに指にシールがくっつき中々貼れずに苦戦している子もいましたが、一枚一枚を保育教諭にシールを渡してくれるお友達も・・・(*^▽^*)一人一人様々な模様の蝶々ができあがりましたよ★

今日の給食は・・・

普通食
★長ロール
★ABCスープ
★鶏肉のオーロラソース
★きゅうりのさっぱり和え

でした(^O^)/