春の保育参観

5月12日、13日の2日間にわたり保育参観がありました。

0歳児ひよこ組さんにとっては初めての保育参観どんな姿を見せてくるかな?

ひよこ組さんは、一人一人の生活リズムに合わせて、過ごしています。

朝寝しています。
起きてきて、ボールで遊んでいます!

1歳児りす組さんは、米粉粘土で遊びました。

お皿やコップにいれたり、粘土の感触を感じながら遊びました!!

2歳児うさぎ組さんは、カラーパスタで遊びました。

パスタを紐に通したり、ペットボトルにいれて遊びました。

他にも、ままごとのお皿に入れたりフライパンにいれてパスタを炒めてみたり、、見立て遊びを楽しんでいました!!

3歳児ぱんだ組さんは、幼児クラスになって初めてのことが多いなか

いすが運べるようになったり自分のお道具箱から使うものを準備できるようになってきました。元気に歌を歌った後には、自由画帳に好きなように絵を描きました!!


椅子に上手に座ることができています♪

4歳児くま組さんは、ゲーム遊びをしました。

みんなで歌を歌って「スキップジャンケン」をしたり

関屋こども園「〇×クイズ」を楽しみました!!

お当番が前に出て歌を歌ってくれています。
みんなで声を揃えて歌っています♪

普段とは違う環境に少し緊張している姿を見せている子も多くいましたが、普段の子どもたちの様子を少しでも見ていただく事ができたのではないかと思います(^^♪

今日の給食は。。

カラーライス
コロコロサラダ
ミックスドフルーツ

でした(^o^)/