5月18日☆

今日は春の遠足♬朝からお天気もよく遠足日和となりました!!

「お弁当持ってきたよー!」と嬉しそうに言いながら登園してくる子や、早くお弁当が食べてたくて来るなり「お弁当は?」は気にしている子と様々でした。

0,1,2歳児クラスはこども園近くへ電車を見にお散歩へ行ってきました。

靴を履いていざ出発!!

道中、お花を見つけたり、アリを見つけジーと見つめていたりしてました(*^▽^*)

電車が通るのが見えると「バイバーイ!!」と手を振り、電車が見れた事を喜んでいた子どもたちでした(*^^)v

うさぎ組さんはおやつを途中で食べましたよ!(^^)!お外で食べるおやつは格別でした♪

3,4,5歳児さんは旭ヶ丘近隣公園へ遠足へ行ってきました♬

3歳児ぱんだ組さんは園バスに乗って行きました(*’ω’*)

初めてバスに乗る子も多く、バスに乗る事をとても楽しみにしていた子どもたちでした(*^^)v

4,5歳児さんは少し距離はありましたが歩いて公園までいきました!道が細かったり、車の通りも多い所を通りましたが、みんなしっかりと歩いて行く事ができました(*^_^*)

公園に着く手前ぐらいで、「つかれた・・・」と言っている子もいました・・・

ぱんだ組さんも公園にあった遊具でたくさん身体を動かしあそんだり、虫探しを楽しんだりしていましたよ(*’ω’*)

くま組、きりん組の子どもたちは「つかれた・・・」と言っていた事を忘れたかのように「遊んでいいよ!」と言われると、一斉に走り遊び始める姿が♬

たくさん遊んだのでおなかも空いたので、みんなが楽しみにしていたお弁当タイム♡♡♡

みんな愛情たっぷりのお弁当に大喜び!モリモリと食べていた子どもたちでしたよ(*^^)v

0,1,2歳児クラスの子どもたちも「おべんとー♡」と大喜びでお弁当のフタを開けて食べてましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

朝早くからのお弁当の準備等ありがとうございました(≧▽≦)