5月11日☆

午後からはお天気もよくなりましたが、朝はあいにくの雨で、戸外遊びができずでした。

お部屋遊びを覗きに行くと、1歳児りす組さんでは明日遊ぶ時に使う米粉粘土をみんなでコネコネと遊びながら準備をしていましたよ♬

最初はみんな不思議そうな表情で見つめていましたが、先生がコネコネとしているのを見ると興味深々!!いざ触るとなると恐る恐る触る姿も・・・

ジップロックの上から触って感触を楽しんだり、手のひらで丸めたりしながら楽しんでいましたよ(^^♪明日はこの米粉粘土を使ってどんな遊びをするのか楽しみです!(^^)!

今日の給食は・・・

普通食
★豆ごはん
★魚の塩焼き
★キャベツのごま和え
★豚汁

でした(^O^)/

昨日4歳児くま組さんがお手伝いして剥いてくれたえんどう豆を使った、豆ごはん。お豆もふっくらとして美味しかったですよ!子どもたちも美味しいと言いながら沢山食べていましたよ(≧▽≦)