4月14日☆

今日は、5歳児きりん組さんが明日の給食のたけのこごはんで使う、たけのこの皮むきをお手伝いしてくれました☆

慣れないたけのこの皮むきに苦戦しながらも、友達と一緒にむきむき…「順番にやろう!」「次私やらせて♪」と譲り合う姿も見られました(^^♪

「これどこまでむくの?」「なんか皮いっぱいになってきた(>_<)」「たけのこ小さくなってきたなぁ…」と話をしているうちに完成!

明日のたけのこごはんが楽しみです♪

むいた皮をかぶって「帽子みたい♪」と楽しそうな姿も( *´艸`)

園庭では虫探しに夢中の子どもたち☆今日は、うさぎ組の子どもたちがアリやダンゴムシを一生懸命探していました(^^♪

砂場では、友達と一緒に大きなお山を作っている子もいました☆

★給食★

ごはん チキンカツ きゅうりのごま酢和え みそ汁