入園・進級おめでとう会☆

今日は、今年度初めての行事「入園・進級おめでとう会」がありました。

まずは、ひよこ組・りす組・うさぎ組の子どもたちの様子です♪

きりん組のお兄ちゃんお姉ちゃんからのお祝いの歌と言葉です(^^♪

きりん組になって初めての行事にちょっぴり緊張気味のきりん組さんでしたが、堂々としたかっこいい姿を見せてくれました☆

みんなでちょうちょの歌を歌いました♪大きなちょうちょに少しびっくりしていた子もいました(>_<)

うさぎ組さんは、お部屋に戻って「はらぺこあおむし」のパネルシアターも楽しみました(*^-^*)

最後に生まれた大きなちょうちょに大喜びのうさぎ組さんでした♡

次は、ぱんだ組・くま組・きりん組の子どもたちの様子です♪

ぱんだ組の新入園児のお友達の紹介から始まりました☆

初めての行事に少し緊張しながらも、名前を呼ばれると元気いっぱいにお返事をしてくれました(^o^)/

これから、みんなで楽しいことをいっぱいしようね(*^-^*)

その後は、先生たちの紹介がありました。関屋こども園にはたくさんの先生がいます♪また一緒に遊ぼうね( *´艸`)

みんなで「ちょうちょ」の歌も歌いました♪

幼児クラスでも、きりん組さんがお祝いの歌と言葉を披露してくれました☆

最後はみんなで「はらぺこあおむし」のパネルシアターを楽しみました♪

ちいさなたまごから生まれて、大きくてきれいなちょうちょに育ったように、関屋こども園の子どもたちにも元気いっぱい大きく成長してほしいと思います!

★給食★

たけのこごはん ニラ卵焼き 味付けブロッコリー 豚汁

今日のたけのこごはんは昨日、きりん組さんが皮むきをしてくれた「たけのこ」が入っていました(*^-^*)