4月12日☆

今日はポカポカを通り越して、暑いくらいのお天気でしたね(>_<)

園庭で遊んでいた、りす組とうさぎ組の子どもたちが「ブロッコリーの花」が咲いているのを見つけました( *´艸`)

「おはな、だっこしてあげる(*^-^*)」と大事そうに見つけたお花を抱える子や…

お花にスコップでごはんをあげようと、お砂をかける子もいました。

それぞれかたちは違いますが、植物を大切にしようという気持ちが育っている姿を見ることができました( *´艸`)

こちらのお友達は、園庭にひらひら舞う桜の花びらを見つけ、一生懸命つまもうとしています☆

満開だった桜の木もいつのまにか青々とした新芽が出始めました🌸

関屋こども園の人気者「かめごろう」もあたたかくなり元気いっぱいに動き出しました(^^♪

両手両足をぐい~っと伸ばして、気持ちよさそうに日向ぼっこをしていたかめごろうに興味津々の子どもたちでした♪

★給食★

長ロール マカロニグラタン レタススープ