4月7日☆

園庭の桜が風に吹かれ、花びらがヒラヒラと園庭を舞う様子に子どもたちも「わぁーきれい!!」と遊ぶ手を止めながら見ている姿がありました(*^^)v

戸外遊びが大好きな子どもたちは今日も元気いっぱい身体を動かして遊びを楽しんでいましたよ!

ぱんだ組の子どもたちも「お外いくよ!」の声が聞こえると、遊んでいた玩具を片付け帽子を取りにいき、自分たちで被ろうと頑張っています!出来なければ先生に「して!」と手伝ってもらう姿も見られます(*^_^*)

戸外では園庭で虫探しをしている子がたくさん!!アリさんを見つけたり、テントウムシの幼虫を見つけたりして楽しんでいましたよ♪

「あしたもおそとでむしさがせる?」と、明日もお外で虫を探す事を楽しみにしている子どもたちでした!(^^)!

今日の給食は・・・

普通食
★ごはん
★ふりかけ
★洋風肉じゃが
★菜の花色和え
★ネーブルオレンジ

でした(^^)/

昨日、散歩に出掛けた時にとってきたつくしを給食の先生に佃煮にしてもらっていただきました(*^^)vみんな自分たちでとってきたつくしということもあり、パクパク食べてましたよ(^^♪