4月5日☆

新年度がスタートして数日が経ちました。

新しいクラスで期待いっぱいに過ごす子、まだ新しい環境に慣れず不安そうな子…初めておうちの人と離れて過ごすことに不安で泣いてしまう子など、子どもたちの様子は様々ですが、ひとりひとりの子どもたちの気持ちを十分に受け止めながら保育を進めていきたいと思います。

園庭では、子どもたちの元気いっぱいの声が♪

1歳児りす組の子どもたちの様子を中心に紹介していきたいと思います!

園庭のフェンス越しに見える線路を眺めて「電車来ないかな~(^o^)/」と待っています☆

上のクラスのお姉ちゃんたちと一緒に♪

こども園では、こうした遊びの中でも自然と異年齢交流がうまれます(*^-^*)

園庭の花壇にチューリップを発見!!

お家の中で砂遊びをしていました♪

園庭の桜の木が満開で、関屋こども園の新年度のスタートをお祝いしてくれているようです!

★給食★

長ロール 野菜のかつお和え 魚のコーンマヨネーズ焼き コンソメスープ