3月11日☆

今日きりん組さんが日頃からお世話になっている駐在所のお巡りさんにお礼のお手紙を渡しに行ってきました(^^)/

みんなで行くとお巡りさんもビックリされていましたが、快く手紙を受け取ってくださり、喜んでくださいました(*^^)v

お巡りさんにお手紙を渡した後、前にある郵便局で切手を買い、こども園で書いてきたお手紙に切手をはり、ポストへ投函し手紙を出してきました(*^▽^*)

「いつとどくんやろ?」「このなかどうなってんねんやろ?」とポストの中を気にしたり、ちゃんと手紙が届くのかを気にしている姿も見られましたが、「ちゃんと届くよ!」と言うと安心してました(^^♪

こども園に帰ろうとした時、関屋駅の方を見て「あれはなに?」と駅を知らないお友達もいたので、駅の方を見てから帰ることに・・・

この駅から電車に乗って大阪等電車に乗って出かけたことのある子は「ここ知ってる!」「大阪いけるやろ!」と言っていました。

駅を出て帰ろうとすると電車が・・・「バイバーイ」と手を振ると車掌さんが手を振り返してくれました★

来週は小学校までお散歩に出掛けようと思っています(^^♪

3,4,5歳児クラスは今日運動あそびの日でした♪

3歳児ぱんだ組さんは鉄棒。4歳児くま組さんは鉄棒と大縄跳び。5歳児きりん組さんは縄跳びを教えてもらいました☆

しっかりと準備運動をしてから・・・

くま組さんは、前回りに挑戦!!

ぱんだ組さんも足駆け回りや前回りに緒戦!!

みんな一生懸命に取り組んでいましたよ!(^^)!

今年度最後の運動あそびとなりましたが、これからも引き続き鉄棒や縄跳びチャレンジに挑戦していきたいと思っています♬

今日の給食は・・・

離乳食<中期>
★おかゆ
★野菜の卵とじ
★根菜汁
普通食
★ごはん
★ヨーグルト風味チキンカツ
★野菜のかつお和え
★みそ汁

でした(^O^)/