3月14日☆

今日はポカポカとあたたかい1日でしたね(*^-^*)

そんな今日、きりん組さんは関屋小学校と関屋幼稚園にお散歩に出掛けました。

小学校では、校長先生に校内を案内していただきました☆

大きな体育館やウサギ小屋など、こども園にはないものもたくさんあり、興味津々の子どもたちでした♪

幼稚園では、少し園庭にお邪魔させてもらい、年長さんと自己紹介をし合いました☆中には同じ小学校に通う子もいるので、小学校でまた出会えるのが楽しみです(^^♪

小学校への期待がさらに高まったきりん組の子どもたちでした♪

今年は残念ながら、お別れ遠足に行くことはできませんでしたが、きりん組では「おわかれミッション」に取り組んでいました。

今日の小学校・幼稚園訪問もそのミッションの1つでした☆

数日をかけて様々なミッションに取り組んでいたきりん組の子どもたち(^o^)/

今日最後のミッションをクリアし、これでミッションコンプリート!!!今までお世話になった地域の方にお礼を伝えたり、楽しい思い出を作ることができました。

午後からは、お世話になった駐在所の警察官の方が来てくださいました。小学生になったら自分の安全は自分で守りながら登下校することを約束し、改めてこれまでのお礼の気持ちをみんなで伝えました。

素敵なプレゼントもいただきました♪

今日の給食は…

離乳食<中期>

ひじきおかゆ 卵やき ブロッコリーおかか煮 けんちん汁

普通食

ひじきごはん にら卵焼き ブロッコリーおかか和え けんちん汁