3月10日☆

今日は、もうすぐ小学校へ行くきりん組さんを送るお別れ会でした♪

本来であれば、ひよこ組さんからくま組さんまで全員で参加して、きりん組のお兄ちゃんお姉ちゃんに「ありがとう♡」の気持ちを直接伝えたかったのですが…今年は感染症拡大防止の観点から、きりん組さんとお世話になった先生たちに参加してもらう形でのお別れ会となりました。

きりん組さんの入場から始まりました☆

少し緊張した様子のきりんぐみさん。この日のために、色々と準備をしてくれていたようです!

まずはスライドショーでこれまでの思い出を振り返りました。

思い出の写真がたくさんつまった素敵なスライドショーでした♡

次は、今日の会には参加できませんでしたが、ひよこ組からくま組のこどもたちが、きりん組のお兄ちゃんお姉ちゃんに感謝の気持ちを込めて作ったプレゼントを、会に参加していた先生たちからプレゼントしました(*^-^*)

小学校に行っても関屋こども園のみんなのことを思い出してもらえるよう、手作りのカレンダーをプレゼントしました♪

するとこんどは、きりん組さんから先生たちにサプライズで歌のプレゼントをしてくれました( *´艸`)

歌をききながら「きりん組さん、本当に大きくなったなぁ…。」と、ぐっときてしまいました(;_;

そして、最後は子どもたちから担任の先生2人に内緒で準備していたお手紙のプレゼントです♡

先生たちへの感謝の気持ちや大好きの気持ちがたくさんつまった、とっても素敵なプレゼントでした。

お別れ会はこれで終了でしたが、今日のきりん組さんは大忙し!

次は、近隣公園へお散歩にレッツゴー!!

歩いて30分ほどの公園に出掛けました♪

とっても広いグランドを走り回る元気いっぱいの子どもたち↑↑↑

そしてお待ちかねのお弁当タイム!

今日のお弁当は、子どもたちからのリクエストの「すみっこべんとう」でした♡かわいいすみっこぐらしのキャラクターがいっぱいのお弁当でした♪

食べ終わると「遊びにいこ~!」と、また駆け出す子どもたち(^o^)/元気いっぱいです!

遊具でもいっぱい遊びました♪

園で過ごす残り少ない毎日ですが…たくさんの楽しい思い出を作ってね☆

今日の給食は…普通食

ごはん そうめん汁 魚の甘酢焼き 五目うま煮 でした☆