☆12月3日☆

昨日に引き続き、幼児クラスはマラソンをしています!

まずは、ストレッチ体操からです。

身体をしっかりと伸ばしたり、柔らかくします。

ストレッチの後は、みんなの大好きなラーメン体操です!

「ラーメンだいすき~♪」と一緒に歌いながら、身体をあたためていきます。

体操の後は、いよいよマラソンです。

音楽が流れる中、ぱんだ組とくま組はトラックを、きりん組は外周を走ります。

昨日は、初めから思い切り走りすぎて、後半は「つかれた」と歩いている園児もいましたが、今日はペースをゆるめながら走ったりしています。

「つかれたー」といいながらも、走り終わった子どもたちの顔は笑顔でしたよ。

これからも、続けていきたいと思います。

☆今日の給食は・・・


ご飯
ヒレカツ
マカロニサラダ
根菜のみそ汁
<離乳食 完了期>
にんじんせんべい
軟飯
大根のひき肉あん
スティックきゅうり
マカロニのミルク煮
ベビーダノン

<離乳食 中期>
おかゆ
大根と豆腐のあん煮
すりおろしきゅうり
マカロニのミルク煮
ベビーダノン
でした☆