12月2日☆

今年も残すところ早いもので1か月となりましたね(*’ω’*)

関屋こども園では今日から作品展を開催しています♬

各年齢それぞれ4月から生活やあそびを通して、体験や経験したことを様々な形や方法で表現してきました。身近にある素材や自然物などを使って見立てたり創造したり、発達に合わせた技法や用具を使ってあそんできたことを展示しています(*^_^*)

0歳児ひよこ組さん・・・

入園してきた頃はハイハイや伝い歩きなどをしていた子どもたちですが、今では沢山おしゃべりもできるようになり、できるようになった事もたくさんあり、そんな子どもたちの作品が飾られています(*^▽^*)

1歳児りす組さん・・・

りす組さんもできるようになった事がたくさん!!4月から沢山の造形あそびを経験してきました(*^^)v絵の具あそびや、のりを使ったあそび等・・・子どもたちが遊んだ足跡がたくさん展示されていますよ(^^♪

2歳児うさぎ組さん・・・

うさぎ組さんは4月から感触あそびや素材あそび、のりを使った活動やハサミを使った活動等を繰り返ししてきました(*^▽^*)作品一つ一つお話をしながら作っていたうさぎ組さん♪子どもたちの好きが詰まった作品が並んでいます(*^_^*)

3歳児ぱんだ組さん・・・

ぱんだ組さんは「ぐるんぱのようちえん」をテーマに作成しました(*´▽`*)自分人形やクッキー、洗濯物等ぐるんぱのようちえんの世界を再現しました!!他にも運動会で作った旗やゼッケン等も展示しています★

4歳児くま組さん・・・

くま組さんは絵本「ジャックと豆の木」をテーマに子どもたちと一緒に考え作りました(*’▽’)女の子たちでにわとりを協力して作ったり、みんなで家に模様を描いたりと協力して作りあげました(*^▽^*)また切り紙も難しかったけど頑張って作ったこともあり、綺麗な結晶ができました(*^^)vみんなの頑張りがたくさん展示されています★☆★

5歳児きりん組さん・・・

きりん組さんは「ロボットカミィ」をテーマに子どもたちと一緒に考え製作してきました(≧▽≦)共同製作ではグループに分かれ、「こうしたらいい」「こってのほうがいいんじゃない?」等、沢山意見を出し合いながら作りあげました☺他にも染めTシャツや釘打ち等、5歳児ならではの作品が沢山展示され、見ごたえたっぷりです!(^^)!

今日の給食は・・・

離乳食<中期>
★おかゆ
★煮魚
★煮豆
★すまし汁
離乳食<完了>
★軟飯
★白身魚のみそ煮
★煮豆
★みそ汁
普通食
★ごはん
★鮭のみそ漬け焼き
★煮豆
★みそ汁

でした(^O^)/