☆12月1日☆

今年も早いもので、残すところ1ヶ月となりました。

日に日に寒さも厳しくなってきましたが、子どもたちは寒さに負けず過ごしています☆

園庭に出始めた時には、上着を着て「寒い~(>_<)」と言っていた子どもたちでしたが、少し遊ぶと体も温まり、「もう暑いから上着脱ぐわ!」と元気いっぱい!これからも、戸外で体を十分に使った遊びを楽しみたいと思います。

先日、地域の方からのご厚意で卓球台をいただきました。さっそく、きりん組の子どもたちが興味津々で遊び始めました♪

自分たちでネットを組み立て、いざ遊び始めると…

思ったようにラケットやボールが扱えず(;’∀’)ラリーができるようになるまでは、しばらくかかりそうです(*^-^*)

あまり経験することのないスポーツですが、これから楽しんでいきたいと思います♪

★今日の給食★

離乳食(完了期)…きつねごはん 鶏ささみ肉のソテー みそ汁 野菜の和え物

普通食…きつねごはん ミニ春巻き 野菜の和え物 みそ汁