11月19日☆

今日は11月のお誕生日会がありました(*^_^*)

今月は6名のお友達がお誕生日で、みんなにお祝いしてもらいました(*^_^*)

緊張しながらインタビューに答えている子どもたちでしたが、しっかりと答えてくれていましたよ(*^^)v

先生からのプレゼントの出し物は“へんしんトンネル”

未満児クラスと幼児クラスとでは少し内容を変更しての“へんしんトンネル”でした(≧▽≦)

トンネルの入り口から入っていったものが、出口から出てくる時には変身して出てくるので子どもたちも興味深々でした!!

来月のお誕生日会も楽しみにしていてほしいと思います(*’ω’*)

誕生日会が終わった後、5歳児きりん組さんは自分たちで一針一針縫って作ったポシェットを肩から掛け園内を散歩♪「なかになにいれよう?」等と会話しながら回ってました(*^▽^*)それを見た園長先生が一人一人のポシェットの中におかしを入れてくれ、子どもたちは大喜び!!!お部屋に帰ってとっても嬉しそうに食べてました!(^^)!

0歳児ひよこ組さんもお部屋に帰ってからシール貼りをして遊んでいましたよ♬

指先を使って自分たちでシールをとり、ペタペタと貼って楽しんでいました♡♡

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
★おかゆ
★鶏肉の照り煮
★ブロッコリーのおかか煮
★みそ汁
普通食
★ごはん
★煮干しの炒り煮
★やきとり
★ブロッコリーのおかか風味
★みそ汁

でした(^O^)/