11月12日☆

今日、2歳児うさぎ組さんはみんなで,虫捕りをしてあそびましたよ(*^^)v

お外は雨で虫捕りができるお天気ではなかったんですが、リズム室に沢山の虫さんがあそびにきてたので、うさぎ組の子どもたちと捕まえにいってきました♬

リズム室に行くとたくさんの虫さんに大興奮の子どもたち(*^▽^*)カゴを先生からもらうと、「アリさんおった!」「あっバッタもおる!」等と言いながら虫捕りを楽しんでいた子どもたち(*^_^*)たくさんいた虫たちもみんなで捕まえるとあっという間に捕まってしまっていましたよ(^O^)/

捕まえた虫さんたちを虫かごに入れてあげようと、自分たちで捕まえた虫をのりを使って虫かごに貼り、かごの中に入れてあげました(*^^)v

のりを使う活動も何度か経験していることもあり、上手にのりを付けて貼っていましたよ!(^^)!

虫かごの中にたくさんの虫さんが入り、とっても満足そうな子どもたちでした(^^♪もっと虫捕りをしたいと言っている子もたくさんいたので、またみんなで虫捕りに出かけたいと思います(‘ω’)ノ

今日の給食は・・・

普通食
★ごはん
★野菜のかき揚げ
★拌三糸
★みそ汁

でした(*’ω’*)

今日は造形の先生に来ていただき、造形について職員研修を行っていただきました。先生たちも疑問に思っている事や、造形について悩んでいる事等、講師の先生から指導していただきました。これからの保育に活かしていけるよう取り組んでいきたいと思います。