11月5日☆

今日は5歳児きりん組さんが園バスに乗り、香芝消防署へ消防車見学へ行ってきました(^^♪

近くで見る消防車に大興奮の子どもたち(≧▽≦)消防士さんが子どもたちに分かりやすく、丁寧に色々と教えて下さいました(*^▽^*)

子どもたちも消防士さんの話を興味津々に聞いていましたよ!!

車両に積まれている様々な器具を少し触らさせていただいたりもしました(*’▽’)

救急車も見せてもらい、ストレッチャーに座らせてもらったり、救急車の中に乗せてもらったりしました!

忙しい中、とても親切、丁寧に子どもたちに教えていただいたり、普段では経験できないような事を体験させていただきました♬とても貴重な体験ができ、帰ってきてからも「しょうぼうしゃがな・・・」「きゅうきゅうしゃにのってん!」等と楽しかった事を行っていない先生たちにもお話してくれたりしていました!

将来消防士さんになりたい!!と言っている子も数名いて、将来が楽しみです★

今日の給食は・・・

離乳食<後期>
★おかゆ
★煮魚
★元気サラダ
★けんちん汁
普通食
★ごはん
★魚の甘酢焼き
★元気サラダ
★けんちん汁

でした(≧▽≦)